スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

方言ですぞ、これでも。(何


ちょっと見たんで、気分的にやってみる。←
多分きっとネタがないってわけじゃないですよ。


方言ばとん♪

~方言で答えたっていいじゃないか~

お題を君が普段使っている方言に直してね^^


お題?「今、何してるの?」
→今、何してるー?

お題?「後でメールするから!」
→後でメールすっから!

お題?「さっきそこで転んで、膝から血が出たー;」
→さっきそこで転じゃったもんで、膝から血出たー。

お題?「あれ?居たの?」
→んあ、いたん?

お題?「いちいち文句言わないでよ(ちょっとキレてる)」
→いちいち文句言わないでくれません?(キレ気味だと敬語になるんです。←

お題?「嘘つかないでよ!(かなりキレてる)」
→嘘つかないでくれます?え?

お題?「どうして相談してくれなかったの?」
→なんで相談してくんなかったん?

お題?「テスト勉強しちゃだめだよ!笑」
→テスト勉なんかしちゃ駄目じゃん!

お題?「これおもしろいよ!やってみなよ^^」
→これおもろいよー!やってみー?

お題?「早く終わってくれないかなぁ~」
→早く終わってくれー!

お疲れ様でした!!
最後に方言で一言☆
→方言ほとんど使っちゃないねー。サーセン。
  まぁ、そのうちまたテキトーにやるかもね。(結局はネタ切れさ
 

  ・・・うちの地域では、『とても大きい』ってーのを『バカデカイ』って言うんだぜ。(何


終われ。
 
スポンサーサイト

2009/11/06(金) | バトン。 | トラックバック(0) | コメント(1)

«  |  HOME  |  »

琴音

『』

私の地域でも言いますよー「バカデカイ」←
ていうか普通に使ってまry

テスト終わったら頂いていきます^^

2009/11/07(土) 09:12:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ayumuraiga.blog105.fc2.com/tb.php/656-cead5d91
 |  HOME  | 
